2005/11/27

<第二期造成工事その2>

 昨日に続き、道路に食み出した山砂の撤去作業を始める事になりました。写真に写っている部分は運ぶ必要がありそうです。
 東側の造成工事は塀の辺りまで出来ればと思ってますが、南に下がるに従い段々低くなっているのが辛いです。
 何とか午前中に塀の付近まで辿り着きました。でもちょっとアーチ型になっており、無理やり広げたのがばればれ。(笑)
 午後からは昨日断念した西側の造成工事を再開します。しかし荒地だなぁ。(大笑)
 今日は重力には逆らわず、この山を崩しながら運ぶ予定です。多分これだけあれば足りると信じて作業開始です。
 珍しく雷が鳴り響き驚きましたが、丁度3時でしたので休憩する事にしました。これで予定の半分程度は終ったかな。
 丁度砂山も半分無くなりました。昨日の疲れも残っているのに、思ったより沢山運んだと自負しております。
 暗くなって来たので本日の作業は終了です。見た目は均一に見えますが、実は奥の方は幅2mで手前は幅1mですよ。セットバックの関係もありますが、もう少し幅を広げたいと思ってます。
 予め移動して場所を空ける準備をする暇も無く、10t車(正確には9.75tらしい)が到着した時はどうなるかと思いましたが、この土日で何とか片付ける事が出来ほっとしております。後は明日の業務に支障が出ない事を祈るのみです。

戻る