2004/10/08

<建方3日目(ALC敷設)>

 雨の中、2階床に敷設するALCの搬入が始まりました。明日は台風が直撃する予定ですので、本日はこれを敷設したら作業終了だそうです。

 予想より早く雨が降り出したため、養生が間に合わず一部断熱材が濡れた可能性があります。監督の話では、後日上から手を入れて確認して頂けるそうです。そうそうALCにシミができますが、これは防ぎようもありません。(涙)

 自宅前に貸切バスが止まったと思ったら、以前監督からお聞きしていた安全と品質の検査のため、名古屋支店から何と26名の方が来られました。因みにこのバスの定員は28名だそうです。
 検査が始まりましたが、皆さん写真を撮られたり手元のチェックシートに記入されたりと、儀式とは言え大変らしい。これもお聞きした話で、チーム毎に年4回ほど行われ午後からも会議でほぼ一日潰れるとか。
 音楽室から階段方向の天井です。ALCの上にビニールシートで養生がしてあり、雨の中の写真撮影も無事できました。開放となる階段は、木材を利用して塞いであるのが分かりますね。
 非常に強い台風22号の直撃に備え、3Pの窓はサッシが入っていませんので塞がれて行きます。床の水も掃除されてましたので、完全に雨が入らない様にされるのでしょうか。

戻る