2004/10/21

<トカゲ君>

 防水加工しましたので、もう雨が降っても大丈夫と言う予定でしたが、トカゲ君(台風23号)がしっかり防水チェックをしてくれました。2階の天井が水浸しで、床には防水マットを敷き詰める事に。(涙)
 1階柱の部分は、断熱材がしっかり入れられた後、銀テープで覆われました。あまりにもギラギラなんで、露出調整しないと真っ暗になっちゃいます。写真は玄関から音楽室、LDKを望む。
 屋根では瓦葺きが始まり、写真では見にくいですが1階部分の屋根は緑に染まりました。昨日のトカゲ君で瓦の色見本が転がって無いかと見渡しましたが、1枚も吹き飛ばされてませんでした。(笑)
 お昼前に天井や床のボードが一気に入ってきました。更に搬入されるそうで、大工さんの作業場が無くなりそう。作業順序としては、天井、床、間仕切りの順で、防音室の施工は一番最後に取り掛かるそうです。
 へびの様な物体は、玄関上がり口の框です。営業のK氏の奨めで、真っ直ぐではなく少しカーブを付ける事になりました。
 お昼休みに徘徊してて気付きましたが、電線1本毎に予め用途が印刷されているんですね。
 天井が付き始めました。写真の部分にはありませんが、鉄骨との接続は専用のステイがあり、ねじ止めされてます。

戻る