2004/11/05

<防音室、押入、階段造作>

 オーディオルームの内壁造作が進み、防音ドアのある南側が始まりました。この後は二重サッシ入る外壁面側になります。
 洋室2の押入造作も始まり、上部に棚が付けられました。ご覧の通り内部にも回縁があり、標準設定でも高級感があります。
 久々に全体を撮影しました。最終コーキングを施した後、月曜日には足場が外され、全体を拝む事ができるそうです。
 音楽室も外壁に面していない北側から内壁が入り始めました。基本はオーディオルームと同じですが、床構造には違いが少しあります。
 洋室2の押入の棚の下に、ポールが入り完成です。
 午前中から階段の造作が行われており、現段階では押入の棚見たいに見えますね。
 主寝室の押入です。横幅があると、中央に補強の支柱が入るんですね。図面に書いてありましたが、気が付きませんでした。
 音楽室の防音ドア間仕切り構造です。前にも書きましたが、蝶番が扉の上下と中央にあります。
 ドアホンを全ての部屋で受けたいと言う要望から、主装置ET-Giに接続できるタイプにしました。自分で工事をする予定でしたが、電気屋さんのご好意で取り付けて頂きました。(感謝感激雨霰)
 階段が半分設置されました。作業用の階段が立て掛けてあるだけなので、流石に2階へ上がる勇気はでませんでした。多分本日中には出来上がるかと。
 音楽室窓側の内壁に使用する間仕切りは、大工さん手作りになり、桟木も太い物を使われてます。参考までに、インナーウインドウはサッシ屋さんの作業だそうです。

戻る