2004/11/22

<照明、エアコンと水周り工事>

 和室にも電気が入り、照明が付きました。間接照明が全く無いので、落ち着き過ぎた感じ。(笑)
 音楽室も照明や換気扇が付きましたが、手元スイッチの配置がちょっと気になります。これは後で直せますから、暫くは様子見です。
 音楽室のダウンライトとスポットライトも点灯しました。但しこのスポットライトが壁寄りなので、譜面を上手く照らせるかが少し心配。
 ダイキンエアコンの取り付け工事が始まり、先ずは台所用から設置されました。とは言っても、LDとKは間仕切りも無く繋がってますけど。
 ダイキンエアコンの設置は終了しましたが、ブレーカどれか判らず試運転できず連絡待ち。しかし床暖房兼用の屋外機、タンク分の高さが目立ちますね。
 流し台のシンクに蛇口が付きました。でも未だお湯どころかお水も出ませんよ。今日中には配管が終わると期待してますが、水周りの工事も大変そうです。
 三菱エアコンの工事も始まりました。しかしオーディオルームは、壁に張り付いてますね。多分壁から50mm以上は離さなければならないと思うので、やり直しかな。
 和室のエアコン取付には相当苦労されてしまた。出来れば室内機を隠蔽したかったんですが、予算と場所の関係で断念しました。
 2階廊下の洗面コーナに、洗髪化粧台(INAX W-4-ISC-08P#3L)が付きました。蛍光灯は電球タイプなんですね。
 洗面室にも、2階と同じ洗髪化粧台(INAX W-4-ISC-08P#3L)が付きました。こちらはもう少し奮発して、1mタイプにするべきだったかも。
 三菱エアコンの屋外機が設置され始めました。予め設置する場所が決められてますが、後から組は水周りの蓋が多く良い位置を探すのが大変。

戻る