2004/11/26

<防音室、ダイワハウス検査>

 今日はダイワハウスの検査があると言う事で、内部が綺麗になって来ました。先ずは玄関を入って和室方面を眺めた感じです。手摺の位置もこれで分かると思います。
 やっとインナーウィンドが届き、早速音楽室とオーディオルームの工事が行われてます。作業をされている杉山商店のお話ですと、防音硝子と言う訳ではなく、防犯硝子(60mil)だそうです。
 音楽室にインナーウインドが付きました。これでカーテン位置とのバランスが揃いました。
 オーディオルームにもインナーウインドが付きました。こちらはカーテンではなく、遮光ロールです。
 扉の間隔はこんな感じで間に何か飾れそうですが、間違っても猫の縫いぐるみを置いたりはさせません。
 照明が暗いので分かり難いのですが、襖の軸回し土台はベニヤ板その物です。カラーボックスより汚いですから、これから設置される方は期待されない様に。
 このテント、インナーウインドよりも先に完成した物件で、完成見学会の準備だけは素早いですねぇ。今夜天気が悪いので、砂利でも入れてくれれば嬉しいのですが。(笑)
 土日に行われる見学会のパンフレットです。特徴のトップが「オール電化仕様」とは、まるで中部電力の見学会ですよ。

戻る