2004/07/01

<庭木石の撤去>

 ボーリング調査の邪魔になりそうな木と石がなくなり、すっきりとしました。K氏から電話が入り、明日9時に調査に伺うそうで、なんとも絶妙なタイミングな事でしょう。
 こんな感じでお庭に4.5帖程度の更地ができました。多少石が転がっているかも知れませんが、その時はどかして調査をして頂きましょう。(笑)

<オール電化体験>

 仕事を早めに終えて、港区にある中部電力へオール電化の相談に伺いました。契約電力の種類や給湯器、IHのカタログを頂き、おまけにガスとIHによるお湯の沸き上げ競争を拝見し、電気が速かったのには驚きでした。

 お約束なのか東邦ガスが引かれておらずプロパンガスの調理器があり、ちょっと威力が弱い様な感じも受けましたが、説明ではごく普通のコンロらしい。もうひとつ驚いたのは、沸かしている最中の鍋の上部を触っても熱くない事です。ガスに慣れた私には不思議でした。

 名刺を頂きましたので、私もダガヤの名刺をお渡ししましたら、「お医者さんですか。」と聞かれてしまいました。これ趣味の名刺ですと説明するが、良く理解されなかったかな。加入電話はCTC、PHSはASTEL、光はcommuf@と、ほぼオール電化してるんですが、説明して頂いた方には、この辺りの説明はあえてしませんでした。(笑)

戻る