2004/06/18

<Sハウスを断念>

Sハウス:

 申し訳ありませんが本日お断りに伺いました。しかし担当のY氏が不在でしたので、アシスタントの女性に資料をお返しして、また再度ご挨拶に伺う旨を伝えて帰りました。

 夜になると担当のY氏が来訪され、申し訳ない気持ち一杯に、事の経緯と上記理由をご説明しました。お話を伺ってましたら、前回のお見積り提出の段階で少し感じとられていた様です。丁重に挨拶をされ、引き際も良い点は流石ベテランですね。

Dハウス:

 K氏が夕方に農協経由のお見積りを持ってこられ、更に大幅な値引き提案されました。農協の知人が交渉してくれましたので、これなら十分ですね。

 どうしても今月中に契約をして欲しいとせがまれましたが、こちらも手持ち資金の関係で来月にしたいのでよ。何でも四半期末になるので、今月と来月ではノルマの達成率が全然違うそうです。じゃあもう少し焦らして何かを狙ってみますかな。(笑)

 本音は引越しと資金の準備が間に合わないのでもう少し時間を掛けたいのですが、このままですと8月に疎開し年内に新居へ引越しとなりそうです。確かに税金面でも有利になるし、新居で新年を迎えたい気持ちが一杯ですが、8月迄にここを片付けるのは不可能に近いです。今まで引越しの経験もなく農家の100坪以上の家に住んでいる訳ですから、不要な物だらけでゴミとしてだすだけでも数ヶ月掛かりそうです。

 土地が売れんと駄目だなぁ。土地を手放すので、「ねえノーミン、土地買ってちょ。」(苦笑)

 最近、癒し系の曲を良く聞きます。おまけに6月15日レインボーホールで行われた、元ミュージカル歌手のコンサートに行ってきました。但し財布は全然癒されてないとほざいておりますが。(大笑)

M工務店:

 メールが入り、免震装置の構造を見直す事でもう少し安価にできるそうで、もう一度見積もりのチャンスを下さいとありました。お断りこそしませんでしたが、できればこれ以上ご迷惑をお掛けしたくないのが心情です。どう見ても大企業のキャンペーンには適わないと思われますので。

メーカ興味
Dハウス80%↑
I産業10%↓
M工務店10%

戻る